• 204月

    石井好子さんのエッセイ「バタをひとさじ、玉子を3コ」や
    「巴里の空の下オムレツのにおいは流れる」を読むと、パリのすてきな暮らしが
    わかります。

    石井好子さんは若い頃、パリでシャンソン歌手としてデビューされました。
    エッセイを読むと、パリでは誰もが食を楽しんでいる様子が伝わってきます。

    高級レストランに行くお金がなくても、フライパンと卵とバターがあれば、
    自宅でおいしいオムレツを作ることができるのです。お金がなければないなりに
    工夫すれば、生活を楽しむことができるのだなあと思います。

  • 194月

    最近、仕事を変えたことに伴い引越しをしましまた。あまりお金がないので
    最初はぜんぶ自分でしてしまおうかとも思いましたが冷蔵庫や洗濯機を
    自分で運ぶのはやはり自分では無理なので専門の引越し業者さんに
    頼むことにしました。

    それでもできるだけ引越し費用を安くしたかったので引越し荷物を少なく
    する努力をしましまた。もう読まない本や雑誌などはすべてリサイクルブック
    店に持って行き売ってしまいました。服も同じでこれから着ないと思う
    コートなどもみんなリサイクルショップで売ってしまいました。
    要らないものを売ってお金もできて引越し費用も少なくなり一石二鳥で
    良かったと思っています。

    数か所からお金を借りていてもうどこからも借りれなくなりどうしようかと
    思ってたら

    アコム 増額

    して1ヶ所にまとめてって話しを頂いて飛びついたのはいいんだけど・・・
    返済完了するまで何処からも借りれないとかね><。でもいい加減
    何とかしなきゃとは思ってたので良い機会だったかな。
    とりあえずお金は親に泣きつきました。

  • 174月

    私は少ないお小遣いで日々の生活をやりくりしています。しかし、最近は何もかもが
    値上げされており、中々厳しいと感じていますね。特に、食品類は高くなって
    いるので、日々お弁当やお菓子を買うときは、値上げを諸に実感する事になります。

    他にも、それらにより趣味にかけるお金を削らないといけないのも、納得できない
    ポイントなんですよね。このように、最近は直に生活が苦しくなっていると
    感じるので、どうにかして欲しいですよね。

  • 144月

    WordPress へようこそ。これは最初の投稿です。編集もしくは削除してブログを始めてください !